TTP戦略
2010年5月25日
「不況期こと、“成長を意図したマネジメントする戦略”が必要」
ピーター・ドラッガーはそう語っている。
人それぞれ成長のきっかけは色々ある。
なんでもいい。
そこで我が社は、
昔、小さい頃プロ野球選手に憧れて、プロ野球選手の真似から入って
野球が好きになっていった少年のように、
いいと思うもの、これはみんなが喜んでくれると思えるものを真似する、
つまりTTP戦略を突き進めていきたいと思います。
TTP=徹底的にパクる(笑)
周りの人のいいところをTTPするのです。
昔、松下電器はマネした電器とも言われていたそうです。
いい経営者、いい社員は真似をすることができる人です。
そこからスタートです。
そこからTKP→OKPです(笑)
なんでもいいです。いいと思ったことをとにかくTTPしよう!
ピーター・ドラッガーはそう語っている。
人それぞれ成長のきっかけは色々ある。
なんでもいい。
そこで我が社は、
昔、小さい頃プロ野球選手に憧れて、プロ野球選手の真似から入って
野球が好きになっていった少年のように、
いいと思うもの、これはみんなが喜んでくれると思えるものを真似する、
つまりTTP戦略を突き進めていきたいと思います。
TTP=徹底的にパクる(笑)
周りの人のいいところをTTPするのです。
昔、松下電器はマネした電器とも言われていたそうです。
いい経営者、いい社員は真似をすることができる人です。
そこからスタートです。
そこからTKP→OKPです(笑)
なんでもいいです。いいと思ったことをとにかくTTPしよう!