精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

お客様目線

2009年4月8日

とても感銘できる文章ですのでブログに書いてみました。

この不景気に一番大切なこと。やはり基本はこれですね。



『儲ける』という漢字を分解すると『信』と『者』になる。

信頼される人になりなさい。

商品(自分)をアピールするより、

悩み(人の話)を聞いてくることができる人、

人の役に立ちたいと思える人、

お客様が何かあった時に相談されるような信頼関係を築ける人、

印象に残る人になることが大切。

儲かっている会社がなぜ儲かっているのか。

お客様に信頼されているからだよ。

信頼関係は一朝一夕では築けません。

日々の信頼の預け入れが、

お客様との信頼関係を築くのです。

「それはお客様のため?」と

日々自分に問い続け、

お客様目線で仕事に取り組もうと思います。