精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

お客様目線

2009年4月8日

とても感銘できる文章ですのでブログに書いてみました。

この不景気に一番大切なこと。やはり基本はこれですね。



『儲ける』という漢字を分解すると『信』と『者』になる。

信頼される人になりなさい。

商品(自分)をアピールするより、

悩み(人の話)を聞いてくることができる人、

人の役に立ちたいと思える人、

お客様が何かあった時に相談されるような信頼関係を築ける人、

印象に残る人になることが大切。

儲かっている会社がなぜ儲かっているのか。

お客様に信頼されているからだよ。

信頼関係は一朝一夕では築けません。

日々の信頼の預け入れが、

お客様との信頼関係を築くのです。

「それはお客様のため?」と

日々自分に問い続け、

お客様目線で仕事に取り組もうと思います。

昨年の今日のブログ(2008年04月08日 の記事)

乗ってる?!

昨日は天狗だったんで… 今日は締めていきます… うちなんてまだまだまだまだぁ〜… 調子に乗るなぁ〜… 俺! 足りないことだらけ! でもこれは事実だな… 足りないことだらけ… もっと謙虚に.... 続きを読む

乗ってる?!