新鮮?!
2008年5月29日
昨日帰ってテレビをつけると
ちょうど船場吉兆の女将が頭を下げて謝罪しているシーンでした。
詳しくはわかりませんが、
お客が食べ残した食材を他の料理に使っていたそうですね。
さすが!!
捨てるなんてもったいないもんね〜…ってうそ!うそ!
そんなことすればお客からの信頼はガタ落ちだわな。
お金もらっている以上新鮮なものを提供しないとね。
その映像を見て
食材もそうだけど、
会社も常に新鮮じゃないといけないと感じました。
常に鮮度を保つ戦略を考えていかないと、
ボーっとしてたらすぐに新鮮さは失われて、
お客が逃げていく。
どの業界にも言えることだと思いました。
人の振り見て我が振り直せ?!
会社の新鮮さを失わせないように頑張らんと!!
ちょうど船場吉兆の女将が頭を下げて謝罪しているシーンでした。
詳しくはわかりませんが、
お客が食べ残した食材を他の料理に使っていたそうですね。
さすが!!
捨てるなんてもったいないもんね〜…ってうそ!うそ!
そんなことすればお客からの信頼はガタ落ちだわな。
お金もらっている以上新鮮なものを提供しないとね。
その映像を見て
食材もそうだけど、
会社も常に新鮮じゃないといけないと感じました。
常に鮮度を保つ戦略を考えていかないと、
ボーっとしてたらすぐに新鮮さは失われて、
お客が逃げていく。
どの業界にも言えることだと思いました。
人の振り見て我が振り直せ?!
会社の新鮮さを失わせないように頑張らんと!!