喜ばせる。
2010年9月1日
一流の仕事をするにはどうすればよいか?
簡単です。
「お客様を喜ばせる」
それだけをひたすら考えることです。
どんなときでもそれだけを考えればいいです。
製造業では『次工程は、お客様!』という考えがあります。
つまり自分の次の工程を担当している仲間をお客様と考えて仕事をしよう!
という考え方です。
次工程の仲間はお客様ですから、
不良を渡すわけにはいきません。
つまり仲間が効率よく仕事が進むように考えなければいけません。
次工程の仲間はお客様ですから!
数が数えやすいように渡す。
きれいにしてから渡す。
取り出しやすいように渡す。
色々あります。
『次工程は、お客様!』
素晴らしい考え方です。
ちょうど今、弊社工場の品質スローガンにも掲げられています。
これが『思いやりのものづくり』
made In Japan!!
さぁ〜今日も1日やり切ったと言えるように頑張ろう!
簡単です。
「お客様を喜ばせる」
それだけをひたすら考えることです。
どんなときでもそれだけを考えればいいです。
製造業では『次工程は、お客様!』という考えがあります。
つまり自分の次の工程を担当している仲間をお客様と考えて仕事をしよう!
という考え方です。
次工程の仲間はお客様ですから、
不良を渡すわけにはいきません。
つまり仲間が効率よく仕事が進むように考えなければいけません。
次工程の仲間はお客様ですから!
数が数えやすいように渡す。
きれいにしてから渡す。
取り出しやすいように渡す。
色々あります。
『次工程は、お客様!』
素晴らしい考え方です。
ちょうど今、弊社工場の品質スローガンにも掲げられています。
これが『思いやりのものづくり』
made In Japan!!
さぁ〜今日も1日やり切ったと言えるように頑張ろう!