要改善!?
2018年3月21日
池田です。
先日泊まった釜山のホテルのことですが、
シャワーでも浴びて寝ようかと入ったら、
ん?
シャンプーがない。
ご覧の通りリンスが2つ。
おいっ!ってことで、
フロントに電話して変えてもらいました。
ご覧の通り。
あっ!
そういうことか!!
シャンプーもリンスも入れ物のデザインが似てて、
色も同じ。
パッと選別しにくいよね。
そりゃ、間違えるわ。
これは間違えたルームサービスの人が悪いんじゃなくて、
悪いのは似たデザイン・色にしていることだね。
要改善や〜!(完全職業病です。笑)
と思いながらシャンプーして、
リンスしようとしたら、
ん?
泡?
んんん?!?!
このリンスの入れ物、
中身はシャンプーやないけ〜!!!
こらっ!
2回シャンプーしてどうすんねん!
そもそも中身が違うってわかるかっ!!
ということは今度はシャンプーが2個になってもうた。
ケースのデザインが似てるから、
そもそも中身を入れる作業の人も間違えてんだね。
もういいや、
リンスなんてしないで寝よ。
ってことで、
次の日この面倒くさい説明をフロントにして、
ちゃんと変えてもらいました。
皆さんの職場でこんなことないですか?
見た目でわかりづらいって、
間違える原因の超〜大もとです。
反面教師にしましょう〜笑
あ〜、
疲れた。